なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

なにがし Styxやってます。サントラも無料(たぶん)。

上記記事で書いた「Styx: Master of Shadows」、もう半年以上放置していました。

ネットを見ていたらどうも日本語化できるようになったとのことで、

日本語化/n-z - 有志が日本語化した海外ゲームのまとめ Wiki*

ここで調べて「日本語化ファイル」を「ダウンロード」。解凍。実行。起動。
で、字幕が日本語化されました。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Styxやってます。サントラも無料(たぶん)。 

2014/11/09
Sun. 09:47

SteamでStyxというゲームを買いました。

ゴブリンが主人公のステルスゲームです。
敵の人間たちが守る塔に潜入していきます。

日本語版とかはないので全部英語です。
でもステルスゲーなんでゲームの進行自体には
英語力はそれほど必要ありません。

作動させられそうなモノに近づくとヒントが表示されますし、
目的地の方向も矢印で表示されます。
セーブもしたい放題です。

ゴブリンが主人公というだけで
かなりマニアックだと思われます。

攻略情報はYoutubeで検索すると見つかりました。

音楽がカッコ良かったので、サントラを探していたら、
以下のサイトを発見。

Styx Master of Shadows Soundtrack | Game Audio Factory

20141109-001.jpg


buy now の所をクリックして、出てきたウィンドウのname your priceという
価格の入力欄に0を入力すると、タダでダウンロードできます。
別に違法でも何でもなくそういうポリシーのサイトらしいです。

name your priceってなぁに? : PUNX SAVE THE EARTH -blog-

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏です。

夏といえば夏休みです。

サラリーマンゲーマーの夏休みといえば「ぼくのなつやすみ」です。

ぼくなつでPSoneを買い、
ぼくなつ2でPS2を買い、
ぼくなつ3でPS3を買い、
ぼくなつ4でPSPを買った私が、
VitaとPS4を買う日は来るのだろうか。(ちょっと遠い目)


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Bestぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best
(2011/07/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Cube Worldプレイ報告。 

2013/07/28
Sun. 07:57

最近ごく限られた場所で密かに人気が出ているボクセルな世界が自動生成されるRPG。

地形にハマってしまい、他のワールドを作ってそっちでプレイしていたら一計を案じ、
HPをわざと減らしたまま瀕死の状態で爆弾持って元の世界へ戻る。で、ハマってるところで爆弾を発動。爆死して近くの女神像まで脱出成功。リアルでも人生にハマってますが、今の会社から脱出することはできても死んでしまいそうなところが難点。

Dwarf Warrior と Dwarf Ranger でプレイするがRangerはマルチプレイに一回だけ参加させたら何もしてないのに一気にレベルが45まで上がった(今はこんな事できないけど)。それ以降Rangerしか使ってない。

20130727-001.png


Rangerはすべてのスキルに5ポイント以上割り振って、ボートとハンググライダーを買って、クロスボウと鎧一式をクラフトしてクロスボウをカスタマイズ。というか茶色い四角を2つつけただけ。

20130727-002.png


ペットはRabbit。乗れる。本当はPlainRunnerが良かったのですがかわいいので許す。
あっちこっちを走り回り、今は砂漠にいる。そう言えば忘れられたWarriorキャラの方がDesertRunnerの餌を持ってたはず。取り上げるのは何か可哀想。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブルックナーの9番とCloseCombat3 

2013/07/14
Sun. 20:53

昔々、20世紀も末のことです。CloseCombat3というゲームがありました。

ジャンルは戦術級RTS。舞台は第二次大戦の東部戦線。確かマイクロソフトが出してたような。

で、なんでそんなことを書いてるかというと、このCC3のBGMを先日クラシック音楽のTV番組で聞いたからです。

それがブルックナーの交響曲第9番でした。

Anton Bruckner Symphony No 9 II Scherzo (Bewegt, lebhaft) - Trio (schnell) - YouTube

CloseCombatは1から5まで出たのですが、この3はナチスドイツ対赤軍ということが影響してか日本語版は発売されず私は秋葉原で英語版を買いました。

パソコンのマシンパワーが上がっていくとマップのスクロールが以上に早くなり、とてもプレイできるようなものではなかったです。Windows7の今となってはインストーラが異常終了してインストールすらできず、捨てることもできず本棚にしまわれています。

と、そんな事を思い出しました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-11