なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

鶴田謙二が好きで、Spirit of Wonderとかも持ってます。Kindle版ですが。
あと、アベノ橋魔法☆商店街の漫画も持ってます。ブックオフですが。

つい最近「チャイナさんの憂鬱」がアニメになってたのを知りまして、
でも1992年のOVAなんで、見れないだろうなと諦めてました。

それが先日見れました。某所で。
チャイナさん動いてました。感動です。

それにしても「再生回数1回」って動画はじめて見たな。

好き好き言いながら、それをこれだけ作者に還元してないってのもどうかと。


Spirit of Wonder (モーニングKCDX (845))Spirit of Wonder (モーニングKCDX (845))
(1997/08/20)
鶴田 謙二

商品詳細を見る
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BLOOD THE LAST VAMPIRE を見る。 

2012/07/07
Sat. 14:39

BLOOD THE LAST VAMPIRE を見る。

長さも一時間くらいで、ストーリーもあってないようなものだけど、
さっぱりとした痛快さが楽しめた。

アニメもゲームも映画もなんでいちいち戦って勝ったり負けたり死んだりするんだろ。
死という現実のメタファーみたいな感じなのかな。

キャラクターデザインは寺田克也。
小夜は何かアメコミっぽいし、唇が何か厚ぼったい。


BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]
(2001/04/25)
工藤夕貴、中村佐恵美 他

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サカサマのパテマ 

2012/04/01
Sun. 19:18

「サカサマのパテマ」の第一話と第二話をgyaoで見る。

いかにも最近の映画とかにありそうな世界だけど、
自分の趣味に合ってるので、これからが楽しみ。

ホントにサカサマなんだな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アニメを見たいけど見たくないような。 

2011/07/15
Fri. 22:19

Gyaoでラストエグザイルの第一話を見る。
空中心のスチームパンクという世界設定は好き。
でもこれ以上はいいや。

最近アニメがちょっと見たくなってる。
ラストエグザイルとか、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とか。

予告編とかでちょっとだけ見ると、何となくいい感じ。

でも、甘いものが好きでも甘すぎるのは嫌だという感じで、
ちょっと甘すぎる。

居心地は良さそうだがそこまで良過ぎるとかえって気持ち悪い、
みたいな感じだ。

とか言ってみたが、
あの花みたいにニートとかフリーターとかが当たり前に出てくると、
かなり引くので、そんなに甘いだけの世界でもなさそうだ。

もう年ですし。若いもんにはついていけません。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年賀状に使う画像を探していたら、「ウサビッチ」というアニメを発見。
今日初めて知った。

ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM

ロシアの監獄で快適な収監生活を満喫中のウサギ、キレネンコとプーチン。時には看守とのイザコザから、ユルくて楽しい毎日が意外な展開に発展したり…。リズミカルな展開にドタバタ満載!トラブルはてんこ盛り!独特のセンスで定評を集めるカナバングラフィックスが制作を担当した良質のシチュエーションコメディ。

センスよし、テンポよしで気持ちいいコメディアニメ。このコンビ強すぎ。特にキレネンコ、ムチャクチャすぎ。

一話1分30秒でさくさく見れます。

シーズン1からシーズン3まであり、以下のような感じ。


シーズン1
1960年代のソ連の収容所に閉じ込められた2匹のウサギ、プーチンとキレネンコ。

20101122-01.jpg


シーズン2
シーズン1の最後で脱走した2匹が車で旅をする。

20101122-02.jpg


シーズン3
二匹がたどりついた町のデパートでの話。

20101122-03.jpg

あ、年賀状ですか。。。もちろん無難なウサギの写真にしましたよ。
3*才だし。会社の人にも出すし。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-11