なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

Nintendo 3DSを購入。 

2013/01/26
Sat. 21:28

遅ればせながら。
思い出記録帳とすれちがい通信って結構楽しいな、と思った。
グラフィックもDSのころのポリゴンモデルとか腕が三角柱だったのを思うと雲泥の差。
立体視も疲れたりせず、ちゃんと見れる。


元旦に、自分のブログ
なにがし Torchlight2クリア。

ゲームは当分いいや。
自分には向いてない。

と書いてひと月も立たないうちに。
買ってから2週間で2時間くらいしかやってないけど。



ソフトは以下の三点。

・ブレイブリーデフォルト
従来のターン制戦闘システムに
「ブレイブ(行動しなかった分余計に行動する)」

「デフォルト(後で行動するために防御以外何もしないでおく)」
を加えるただけで戦略性が増すんだなー、
と思いつつ戦略も何も考えずに攻略本の通りに攻略。

タイトルにこの2つがつくだけあって、これが売りなんでしょうね。
だから、戦闘がメインのRPGという印象。
面倒なので積んでしまいそう。



・ファンタジーライフ
まだ1時間くらいしかしてないけど、ゲームの中の世界で生活している感じと受け入れられている感じがたまらない。
この世界が現実に勝りそう。会社の人たちに受け入れられてないもんなー。というか私が会社を受け入れてないのか。まぁタマゴとニワトリみたいなもんだし。今さらどうなるわけでもなし。



・スーパーマリオブラザーズ(バーチャルコンソール)
このゲームが出ていた頃、うちにはファミコンがなかった上にアクションが苦手で、一番進んでも1-2あたりだった。それをファミコン以外に取り柄のない同級生に馬鹿にされたが、そいつにはファミコン以外のすべての面で優っていると思っていたのでなんとも思っていなかった。
時代は変わって、私はいつの間にか学校の勉強以外なにもできないただのダメ人間になっていて、あの同級生と大して変わらない、どうしようもない人生になっていることに気づいて、関係あるのか知らないが、なんとなくスーパーマリオをやりたくなっているわけで。
そして今でも1-2から先に進めない自分がここにいる。




スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-01