なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

こっちに来るな。 

2013/03/17
Sun. 21:10

結婚して子どももいる、今は公認会計士をしている高校時代の友人から、ジオラマ作りを始めた、と聞いた。その時、ここ数年秋葉原に行くと感じるある種の感情と同じものを感じた。

昔の秋葉原はダサい格好をした暗いオタクの男が一人で来ているのが多かったように思う。(私もその一人だ)
それが、ヨドバシアキバができたあたりから、秋葉原の雰囲気が変わってきた。
何かオシャレで明るくて何人も連れ立って来ていて、あげく家族連れまでいる。いわゆる「リア充」が増えた。

それを見た時、自分がここに来る回数も減りそうだな、と思った。

こっちに来るな。大げさに言うとそう思った。

俺はお前たちを見たくないから、ここまで逃げ延びてきたんだ。
俺はお前たちと同じ事をしたらどうしても勝てないから、こんな事してるんだ。

なのになぜこっちにまで来るんだ。
俺の居場所がなくなるだろ。
俺の勝てる所がなくなるんだよ。

お前が1/35のケーニヒスティーガーにエアブラシで塗装する所とか想像したくもないんだよ。あげく金に物言わせて家に展示スペースとか塗装用の設備を持ってるとか、そこまで知らないけど考えただけで腹が立つんだよ。

ジャンボジェットのパイロットは尊敬するけど、家の地下室に大型ディスプレイと操縦席一式をそろえてフライトシミュレーターやってる医者とか、妬みしか感じない。つまりはそういうことだ。

もう頭の中だけでいいから自分だけの世界に行きたい。
というか、もう行ってるみたいだ。


スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-03