なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

趣味を断つ。 

2016/12/03
Sat. 09:31

趣味って今まで自分の中ではかなり重要度高めに設定してあったんですが、
なんか一時的に趣味とか自分の時間にやってることから離れてみようかと思ってます。

以前はCG作成でも寝るまでの空き時間ほぼ全てを費やしていた時期もありました。それくらいしてアウトプットしていかないと自分の中になんか悪いものが溜まっていってしまうような強迫観念がありました。

でもここ何年かはMPとHPの例えもありますが、何もしない時間を作らないとキツくなってきました。年取るとMPとHPは同時に回復しないんですね。CGを全くいじらない日の方が増えても別に何もたまったりしません。むしろほっとするくらいです。

他にも読書も会社帰りによく読んでましたが、自分の中で半義務化しているのに気がついて常に読みかけの本がカバンに入っている状態をやめました。映画も見るのが負担になって、DVD借りたりするのをやめました。

写真は前にも書きましたが、自分の撮りたいものがない。昔から撮ってる題材を惰性で条件反射で撮ってるだけなんでつまらないです。

とりあえず一月ほど趣味を断つつもりです。やめた先に何が出てくるのかわかりませんが、以前より意欲的に趣味に向かうようになるのか、それとももっと大事なことに向かうか、うつにでもなる前兆か、わかりません。

上記の通り公道に面したチラシの裏に記します。

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-12