なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

ミリオタやめた。 

2017/01/25
Wed. 19:38

ミリオタやめた。
なんだか周囲に軍事系の知識を持つ人が増えてるし、ネットでもミリオタな人のツイートなどを見てると
とてもじゃないが自分の知識量ではミリオタは名乗れないなーというのが正直なところ。
CGや写真などの創作の小道具に使わせてもらうくらいがせいぜいだと思う。

あと戦争モノの映画を見ても、主人公よりも
ノルマンディーの海岸で真っ先に殺される雑魚のほうが自分に近い気がして、
主人公に感情移入できないってのも大きい。
そもそも主人公に感情移入すること、というより主人公と自分を同化させることって
実生活でやたら強気になったりとか悪影響がありそう。

戦車もかっこいいと言えばかっこいいけど結局いわゆる「人殺しの道具」なわけで
さっきの考え方から言うと殺される側のことを思うわけで。
何万人が戦死って数字で済ますけどそこには何万もの壮絶な苦しみ、悲しみがあるわけで。

憲法9条の大好きな人たちには何を今更と笑われそうだが、
話し合いですべて解決できるというのは、コミュニケーション能力のある者が勝つだけで、偽善としか思えない。
そこへの反抗が高校時代の私をミリタリー方面へと引き寄せたのだと言っておく。

つまり言葉の暴力だってあるだろう、というわけだが、
本当の暴力では生命すら簡単に奪われてしまうわけで
この2つをイコールとして結び付けられないという点に思いが至ったわけです。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-01