なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

近況報告 

2018/09/17
Mon. 22:05

歳のせいかとも思いますが、最近 映画を見ても小説を読んでも面白いと感じない。
そもそも今まで面白いと思って見たり読んだりしてたのか、それも怪しくなってきた。
今までのコンテンツへの接し方が間違っていたようです。
見終えても感想もなければストーリーも覚えていない。
見ている最中ですら頭に入っていない。
見終わったら「視聴済みフラグ」を立てて、
「ああ、あれ。見たよ面白かったよ」と適当なことを言える権利を手に入れる。
そんな見方ばかりしてきたように思います。

小説に関して以前そんなことをこのブログに書いたような気がしますが、
やはりまだ変わっていないみたいです。
小さい頃からそうやって見てきたのですから、今さら変えるのも過去を全否定するようで、
そもそも変えようにも変えられない。変えたところで歳をとってこの先たかが知れている。
他の人はどのようにコンテンツと接しているのでしょうか。
友人とかと話していると、よくそんなこと覚えているな、と思うことばかりです。
今までの人生を無駄にしてきたような、そんな気がしています。

Blender備忘録とかの実のある更新が最近ご無沙汰で、
近況報告が増えてきてその報告も何か湿っぽい。

ブログに限らず表現は全て人となりを表すのでしょうか。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-09