なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

googleアカウントと履歴  

2011/12/31
Sat. 19:34

最近iPad2買いました。
ネットをiPadで見ることが増えて、パソコンでネットを見る時間が減ってきました。

そうするとネットを見ているときにリンクが閲覧済みな色になっていても「このページ見たことあるけどこっちのiPadじゃなくてPCの方で見たはずだけど。。。」と思うことがしばしばありました。

で、調べてみると、

基本情報 - Google アカウント ヘルプ

に、

ウェブ履歴は Google のサーバーに保存されるので、Google アカウントにログインすれば、どのパソコンからでも表示、管理することができます。アカウントには URL などの閲覧したページに関する情報は保存されますが、ページのスナップショットは保存されません。

とあります。

そう言えば上記のように履歴の同期が取られているようなのはGoogleの検索結果とか、iGoogleとかだったりしました。
iPadの方でもiGoogle使ったりしてるんで、
それで同期が取られていたんでしょうね、
たぶん。。。
そういった所で。。。

先日も靴を買おうと某靴屋のサイトを見て以来、ネットのあっちこっちで某靴屋の広告が表示されるようになって気味悪かったりしてます。

こういうカラクリが若いころなら直感的に理解できたんですけど、
もう何かすぐにはわからないし、ちょっとわからなくなると考えるの嫌になってきます。

こういう風にして時代についていけなくなって、
歳をとっていくんですね。。。

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-10