なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

zenfone5にまつわる色々なこと。 

2015/02/27
Fri. 20:21

1月にzenfone5購入。

androidスマホの移行はもう何度もやってるが、あまり慣れない。毎回どっかで焦る。けど前と同じデスクトップを作るというより前のデスクトップを参考に新しいデスクトップを作るつもりでやってる。音楽再生アプリなんてその機種ごとの標準のものですましてる。


【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16
(2014/11/08)
ASUSTek

商品詳細を見る


以前のスマホと同じくGoogle開発者サービスが相変わらず異常な電力消費をしてくれているので、アップデートを削除して自動更新を停止。エラーメッセージが出まくるがとにかく無視。

CDを借りてきて取り込もうとしたら(ちなみにbabymetal)、kitkatからmicroSDカードは読み取り専用と知ってびっくりした。androidでのSDカードの扱いがバージョンアップするごとに雑になる、というか厄介者扱いされている。マウントされるディレクトリ名も変わるし。アストロで中を覗くとSDカードっぽいディレクトリ名があっちこっちにある。しかもどれも本物のSDカードでないとか。これらのディレクトリに入ってるものがみな同じっぽいので同じディレクトリをリンクしてるだけなのか? 調べてないけど。

ある朝バッテリー切れ。充電して起動すると残量表示がバカになってた。何時間たっても残量に変化がない。電力を一切使用しない状態で稼働しているなら大発明だろうがそんなわけない。ネットで見ると修理対応が多い。
台湾へ送るのか……と途方に暮れたが、再起動するとあっけなく直った。
一応ご報告まで。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。