なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

macでfelicaを読む。 

2015/04/29
Wed. 14:52

前回の記事で、

felicaリーダーはMacBook AirでSuicaの読み出しをするつもりで悩んでいた。帰り見たAmazonのレビューで買おうとしていたやつではうまくいかないらしいことが判明。そのAmazonでMac対応の中古のリーダーを発見。そのまま購入することに。

と書きましたが、その中古のリーダーが今日届きました。

RC-S320です。

それとMac app storeでreceipt keeper(¥360)を購入、インストールしました。
macbook airでようやくsuicaが読めるようになりました。

SO-KUKAN
posted with iTunesLinker at 15.04.29


ちなみに上記のリンク、app storeのリンクは作るの初めてだったのですが、以下のサービスで作りました。

iTunes/iPhoneアプリランキングリンク作成ツール~iTunesLinker~
RC-S380も持っていてそちらはWindowsで使っています。
やはり新機種だからかRC-S380のほうが読み込み精度がいいです。
RC-S320だとケースからSUICAを出さないと読み込めないことがあります。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。