なにがし

写真が多いかも。と思ったら、パソコン・スマホとかデシタルネタばっか。

うちのキャノンMP550がB200エラーに。 

2016/12/24
Sat. 19:18

今年も我が家のプリンターキャノンのMP550が年賀状印刷に大活躍していました。
あと10枚というところで、電源を入れようとすると、なんかエラーが。
エラーコードB200。

ネットで調べてみると修理に出すか買い換えるしかないと恐れられているエラーみたいです。
でも、なんか再起動やヘッドを洗浄するとかで治した人もいるみたいです。

再起動してみても変化なし。
ヘッドの洗浄はちょっと無理。そんなスキル私には無い。
とりあえず電源を落として放置。

買い換えるしかないか、と諦めて家電量販店に向かう準備をしていました。
出かける直前に、ダメ元で電源を入れてみるとなんと起動します。
出かけるのを中止してさらにダメ元で年賀状を印刷してみると
なんか色が薄い気もしましたが普通に印刷できました。
年賀状印刷が完了し、とりあえずプリンターの買い替えは来年に持ち越しとなりました。

ただこのエラー、ネットを見てみると「起動しない」とは書いてありますが、
起動さえしてしまえば問題なさそうなので、当分このプリンタで行くかもしれません。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2024-03